平成28年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/25) 第9報 
小屋将一朗に3&2で勝利した吉田鈴、「昨日は夜まで練習してコーチに習ったことを、しっかり復習できました。今日も戻ったら一球一球丁寧に確認をしながら沢山練習します。」と語った。

平成28年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/25) 第8報 
予報通り、真っ黒い雨雲が接近してきた。
しかし、幸いにもSaraBayCountryClubの上空を避けて雨雲が通過してくれたので、中断することなくスムーズにラウンドが進行している。
選手のラウンドをしたいという気持ちが、天まで届いたようだ。

平成28年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/25) 第7報 
今日はOUTコースをラウンドし、男女でのマッチプレー対決を行う。
@ 小屋将一朗 VS 吉田鈴
A 長谷政真 VS 星野瑠菜
B 福井勇悟 VS 花田華梨
C 関根東馬 VS 黒木優香

平成28年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/25) 第6報  
午前中のプログラムは終了し、午後はSaraBayCountryClubでの最後のラウンドレッスン(9H)となる。

平成28年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/25) 第5報 
続いてアプローチグリーンに移動して、ラウンド形式の練習がスタート。
一番良いスコアを出したいと自然と集中力が上がっている。

平成28年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/25) 第4報 
なかなかラウンドで思うようなプレーができていない関根東馬は、「もっともっと練習して、みんなのスコアに追いつきたいです。ゲーム形式の練習では良い結果も出ているので、自信を持って今日と最終日のラウンドに臨みます。」と語った。

平成28年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/25) 第3報 
すっかり体調も戻り元気になった星野瑠菜は、「昨日はラウンドが無かったので、自分の修正点をじっくり練習することができました。練習の成果を今日と明日のラウンドで発揮できるようにしたいです。」と語った。

平成28年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/25) 第2報  
コーチの話す内容(英語)が少し理解できるようになってきたという花田華梨、「IMGに来て、TrackManやPatLaboなどの機械を使って、自分のスイングやストロークを数値化すると、何を練習すれば良いのかがよく分かりました。今後、今回習ったことを継続して練習していきます。」と語った。

平成28年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/25) 第1報  
レッスン最終日の朝、天候は晴れ。予報では午後から雨が降るようだ。
まずはパッティンググリーンでゲーム形式の練習からスタート。
写真:ゲーム内容の説明を受ける選手達

平成28年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/24) 第16報 
午後7時現在、「TEAM KGA ジュニア」の選手達は、パッティンググリーンやアプローチグリーンで自主練習を行っている。
日本には無い充実した環境を最大限に活用している。
明日はレッスン最終日、やり残すことがないよう、有意義な時間を過ごしてほしい。

平成28年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/24) 第15報  
無事、希望通りのトッピングでピザを注文できた様子。
英語の面でも実践することで自信がつき、どんどんコーチや外国人との会話も増えていっている。

平成28年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/24) 第14報 
夕食の時間、今日は自分達のお小遣いでピザを購入するとのこと。
なかなか注文するのに苦労しているようだが、これも良い経験となる。

平成28年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/24) 第13報 
コーチに教わったことを完璧にしたいという黒木優香、「一昨日のトレーニングで昨日のラウンドは筋肉痛で大変だったけど、2オーバーでおさまって良かったです。ただ、トップが止まらなかったので、原因を突き止めて沢山練習して、安定した球を打てるようにしたいです。」と語った。

平成28年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/24) 第12報 
トレーニングが終了し、今日のプログラムは全て終了となった。
これから選手達は宿舎に戻って着替えをしてから、日が暮れるまで練習に励むとのこと。
写真:トレーニングコーチと女子選手達

平成28年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/24) 第11報 
続いて、火曜日に実施した基本的なトレーニングの講習を行った。
アメリカの生活にも柔軟に対応できている花田華梨、「昨日はコーチに教えてもらったことをコースでできるように心がけました。スコアは良くなかったけど、グリップやアドレス、スイングの事など気をつけてラウンドすることができました。次回はスコアに繋がるよう頑張りたいです。」と語った。

平成28年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/24) 第10報 
最年少の関根東馬は、そのキャラクターでトレーニングジムでも皆を盛り上げてくれている。自身のゴルフについては、「アメリカでのラウンドは良い結果(スコア)は出ていないけど、すごく楽しんでいます。もっともっと良いスイングができるように、残りの時間を大切にして、しっかり練習していきたいです。」と語った。

平成28年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/24) 第9報 
アプローチ練習の後は、トレーニングジムに移動して、フィジカルコンディショニングのプログラム。今日はストレッチポールを使用した身体のケアに関する講習からスタートしている。

平成28年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/24) 第8報  
2回のラウンド(9H)を共に30台と良い結果を残している長谷政真、「一昨日のインコースより、昨日のアウトコースの方が特にグリーンが難しかったです。奥が下っているのに強く打ってしまったホールがあったので、明日のラウンドでは、もう少し状況を確認して考えながら打つようにしたいです。」と語った。

平成28年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/24) 第7報  
続いて、アプローチグリーンに移動して、ラウンド形式のゲームを行っている。フロントレンジでの練習を振り返って福井勇悟は、「アンドリューコーチに教えてもらった低い球の打ち方で、上手に打つことができた。コースの状況に合わせて色々な球が打ち分けられるように、意識して練習していきたいです。」と語った。

平成28年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/24) 第6報  
コーチからの各選手に35球ずつ渡され、ゴルフ場でのラウンド前を想定したウォーミングアップを行っている。昨日のラウンドを振り返って吉田鈴は、「1回目のラウンドより良かったけれど、もっとレベルアップするために、アメリカのコースでアプローチとパッティングをしっかり練習しようと思います。」と語った。

P1 P2 P3 P4 P5