平成28年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/26) 第14報 
全日程が終了。
選手達は充実の一週間を振り返りながら、明日の朝6時に日本に向けてIMGアカデミーを出発する。
各選手がアメリカでの経験を生かして今年どのような活躍をしてくれるか、とても楽しみだ。

平成28年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/26) 第13報 
IMGアカデミーゴルフクラブでのラウンドが終了。
日差しも強く暑い一日だったので、疲れた様子の選手も多い。
宿舎に戻ってから福井勇悟と関根東馬はアイシングを兼ねてプールでリラックスしている。

平成28年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/26) 第12報 
昨日は、アンダーパーでのラウンドとなった長谷政真、「一打一打しっかりイメージして集中してから打つことが大切だと改めて感じました。今日のラウンドでも一打一打集中してしっかり打ちます。」と語った。

平成28年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/26) 第11報 
最年少ながらムードメーカーとして周りを盛り上げてくれた関根東馬、「先輩たちに負けないように、意識して練習をしました。英語も簡単な挨拶は自分から積極的にできるようになりました。」

平成28年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/26) 第10報  
やっとアメリカの食事に少し慣れたという吉田鈴、「メンタルコンディショニングで習ったポジティブな心を持って、今日のラウンドも頑張ります。また、昨日は集中して練習ができたので、とても良かったです。」と語った。

平成28年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/26) 第9報  
男子にも負けない飛距離を誇る星野瑠菜、「昨日、男子とラウンドをして、何ホールか1番飛んで自信になりました。ただ、セカンドショット以降にミスが多く、全体的に良くなかったので、しっかり修正していきたいです。」と語った。

平成28年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/26) 第8報  
今日は、小屋、黒木、花田とラウンドをする福井勇悟、「昨日は力んでしまって左に引っ掛けることがあったので、今日は力みすぎないでリラックスして打ちます。また、昨日は疲れて歩くのが遅くなってしまったので、一つ一つの動作を速くして、『Play Fast』を目指します。」と語った。

平成28年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/26) 第7報  
昨日のラウンドで良い結果を残した花田華梨、「昨日はショットもパッティングも良かったので、リズムよく良いスコアでラウンドすることができました。ただし、アプローチに課題があったので、しっかり練習して改善していきたいです。」と語った。

平成28年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/26) 第6報  
同じく女子チームのリーダーとして活躍してくれた黒木優香、「今日は最後のアメリカのコースをあじわってラウンドして、良いスコアを出せるように頑張ります。特にアプローチとパターはイメージを大切にしていきたいです。」と語った。

平成28年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/26) 第5報  
今回、男子チームのリーダーとして我々をサポートしてくれた小屋将一朗、「なかなかアメリカで自分の納得のいくプレーができませんでした。日本に戻ってからもコーチに言われたことを意識して、レベルアップしていきたいです。」と語った。

平成28年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/26) 第4報 
IMGアカデミーゴルフクラブに到着。
雨の予報が嘘のような快晴に恵まれている。

平成28年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/26) 第3報 
午前11時、男子チームは最後にパッティング練習を行って準備万端。
このあと軽い昼食をとって、いざコースへ。

平成28年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/26) 第2報 
選手からの技術的な質問には重田参与が対応。
また、今回はIMGアカデミー高に通う「TEAM KGA ジュニア」登録選手の泉田琴菜も初日から後輩達のサポートに協力してくれた。
写真:重田参与からアドバイスを受ける泉田琴菜

平成28年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/26) 第1報  
最終日の朝、天候は晴れ。
今日は12時半からIMGアカデミーゴルフクラブでのラウンドを予定している。
選手達は朝早くから練習場に移動し、各自の課題に沿った練習とラウンドに向けた準備をしている。
写真:フロントレンジで練習をする選手達

平成28年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/25) 第14報 
男子VS女子の戦いは、3勝1敗で女子チームの勝利となった。
本日のラウンドでレッスンプログラムは全日程を終了した。
明日は、午前中自主練習を行って、午後はIMGアカデミーカントリークラブをラウンドする予定。
一週間の集大成として良い結果を期待したい。

平成28年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/25) 第13報 
関根東馬に3&1で勝利した黒木優香、「アプローチの練習をゲーム形式でやったので、すごく楽しくできたし、色々なライからやったので自分の引き出しを増やすことができました。」と語った。

平成28年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/25) 第12報  
花田華梨に4&3で敗れてしまった福井勇悟、「メンタルトレーニングで教わった何事もポジティブにとらえることを忘れずに、トレーニングや練習など日本に帰ってからも続けられることがあると思うので、続けていきたいです。」と語った。

平成28年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/25) 第11報 
星野瑠菜を4&3で破った長谷政真、「前回OUTコースをラウンドした時の状況を思い出しながら、しっかり考えてプレーすることができたと思います。今週初のアンダーパーが出たので良かったです。」と語った。

平成28年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/25) 第10報 
コーチと会話することを一つの目標としていた小屋将一朗、「昨日はコーチと会話がしたかったのに、なかなか勇気が出せませんでした。今日は少し会話ができたので、次はしっかりと話せるよう、日本に戻ったら英語の勉強も頑張りたいです。」と語った。

P1 P2 P3 P4 P5