平成31年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/29) 第1報  
レッスン最終日の朝、今日も天候は晴れ。
ロビンコーチから選手に今日のスケジュールが伝えている。

平成31年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/28) 第19報 
16時30分、4日目のプログラムが終了。
レッスンは明日が最終日となり、土曜日は18ホールのラウンドを予定。
宿舎に戻ってからも選手達は練習をしたり、他のスポーツをしたり、各々に充実した時間を過ごしているようだ。

平成31年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/28) 第18報 
チーム戦で優勝ができて嬉しかったという常盤和也。
「コーチに練習場でアドバイスをもらったので、自分のものにできるように練習していきます。メンタルトレーニングでも呼吸の仕方について、詳しく教えてくれたので、良かったです。」

平成31年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/28) 第17報 
少しずつ良くなってきたという相浦大輝。
「コーチから教えてもらったドリルなど、しっかり練習してコツを掴めたので、これからも練習を続けていきます。特に新しく教えてもらった練習をして、凄く良くなりました。」

平成31年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/28) 第16報 
15時30分、本日ラストのプログラムは、フィジカルトレーニング。
強い日差しが降り注ぐ屋外で、体幹や下半身を鍛えるメニューを中心に行っている。

平成31年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/28) 第15報 
アイアンショットでチームに貢献できたという間中りょう。
「初めてメンタルトレーニングをしたので、最初はどのようなことをやるのか予想がつかなかったけど、『呼吸』がゴルフにとても大切だということがわかりました。」

平成31年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/28) 第14報 
100ヤードぐらいの精度を高めたいという松原柊亜。
「前回のラウンドよりは涼しくて良かったです。番手ごとの距離をしっかり把握して、特に100ヤードは普段PWで調整して打っているけど、50°や他の番手でも打てるように練習したいです。」

平成31年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/28) 第13報 
チーム戦で皆とより近づけたという竹原佳吾。
「みんなで力を合わせてゲーム方式でやるのも楽しいと思いました。メンタルでは、呼吸などでリラックスし、緊張にも勝つことができることを聞いて、とても勉強になりました。」

平成31年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/28) 第12報 
トラックマンのプログラムは、機械が距離を指定し、その誤差で点数を競うゲーム。強いフォローの風が吹いていて非常に距離感が難しい状況だ。

平成31年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/28) 第11報  
学びの多い日だったという堀太陽。
「ラウンドでは、スクランブル方式は初めての経験でしたが、チーム一人ひとりが協力して、優勝でき本当に楽しい日になりました。また、自分から英語で話しかけれらるようになったことが、とても嬉しいです。」

平成31年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/28) 第10報 
午後のプログラムは、男子と女子に分かれて、パッティングとトラックマンを使用したアプローチゲームを行う。

平成31年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/28) 第9報 
ランチブレイク後、IMGのマット氏がIMGアカデミーの施設や学生生活についてガイダンスを行った。
様々なスポーツの学生がスカラシップでの大学入りを目指し、勉強にスポーツに励んでいて日本人留学生も多く在籍している。

平成31年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/28) 第8報 
宿舎で外国人と元気に会話ができたという小林イリス。
「緊張した時は、鼻で4回息を吸って、口で4回吐く、というメンタルトレーニングで教わった呼吸法を、日本に帰っても毎回試合で実行していきたいです。」

平成31年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/28) 第7報 
正しい腰の動作を意識するための器具を提供された小林尚史。
「チーム戦では、3ホールでバーディチャンスにつけ、チームに貢献することができたので良かったです。ただ、チャンスでショートすることが多かったので、パッティングで少しオーバーするような練習をしていきたいです。」

平成31年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/28) 第6報  
10時00分、フロントレンジに移動して、個別の技術指導。
各自の課題に沿って、練習器具などを用いながら、コーチが選手個々に改善するための指導を行っている。

平成31年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/28) 第5報 
チーム戦では協力して楽しくプレーできたという中野麟太朗
「メンタルトレーニングでコーチに呼吸法を教えていただき、ラウンドで実践したところ、一打一打平常心で打つことができました。自分のものにしていけるよう継続して取り組みたいです。」

平成31年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/28) 第4報 
早めの行動を心がけているという岡安優菜
「準備に少し時間がかかって遅くなることがあったので、前もって準備することを心がけます。コーチから教わったことを確認しながら、もう少しアプローチとパターの練習をしていきたいです。

平成31年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/28) 第3報 
なかなか宿舎で外国人と話せないという小林龍竺。
「スクランブル方式のチーム戦をして、チームでプレーする時は、自分が上手くいかなくてもチームに協力することの大切さを学びました。宿舎では日本人だけでなく、外国人にも声をかけるようにしたいです。

平成31年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/28) 第2報 
最初のプログラムは、9ホールのアプローチゲーム。
1回目のラウンドは58°、2回目は52°、3回目はPW…とクラブを変えていきながらスコアを記録する。

平成31年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/28) 第1報 
木曜日の朝、天候は晴れ。
昨日のチーム戦で優勝した『Team Lions』にキャロラインコーチからタオルがプレゼントされた。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7