平成30年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/27) 第16報 
15時00分、アプローチグリーンに移動して、色々な状況から色々なクラブを使うアプローチゲーム。
カップインが5点、1クラブ以内が3点、1ピン以内が1点というルールで、9ホールの合計点を争う。

平成30年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/27) 第15報 
コーチとの積極的なコミュニケーションを心がけている伊藤二花、「ブライアンコーチが丁寧に私にも分かりやすいように教えてくれたので、英語が分かりやすかったです。また、重田コーチが分からない英語を教えてくれたので、とても助かりました。」

平成30年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/27) 第14報 
課題のループする動きが改善できてきたという本大志、「今、自分がどういうスイングをしているのか知れて良かったです。グリップも少しコーチに直してもらったので、スイングと同様に何回も打ち続けて、身体で覚えるようにしたいです。」

平成30年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/27) 第13報 
ショートパットの確率を高めたいという茶木詩央、「昨日のパットラボで、私はいつもフェースを閉じてパッティングをしていることが分かったので、良かったです。また、パカパカ打っていることをコーチに注意されたので、これからは1球1球大切に、試合だと思って集中して打ちたいと思います。」

平成30年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/27) 第12報 
13時00分、昼食を済ませドライビングレンジに集合。
各選手の課題に沿った指導を担当コーチが順に行っていく。

平成30年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/27) 第11報 
小学6年生以来2度目のIMGとなる新垣厚樹、「小学生の頃に来たIMGとは施設が変わり、より綺麗で利用しやすい環境になっていて、驚きました。食事も年齢のせいなのかもしれませんが、とても苦労した印象とは違い、全く苦になりません。」

平成30年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/27) 第10報 
本番に近い状態で練習する重要性を学んだという川畑優菜、「今までドライビングレンジでの練習では、コースでのルーティンをやらずにバンバン打っていたので、これからはコースと同じようにルーティンをして、本番を想定した練習もしていきます。」

平成30年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/27) 第9報 
10時30分、パッティンググリーンでのレッスン。
色々な器具を用いたパッティング練習方法(ドリル)を学ぶ。
昨日の動作解析の結果を踏まえ、各自自分にあったドリルを探す良い機会となっている。

平成30年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/27) 第8報 
10時00分、トレーニングプログラムが終了。
今回は、ジュニア育成委員会から岩田淳子副委員長と重田栄作参与が同行して選手のサポートを行っている。
スタッフも含め、総勢16名の大所帯だが、移動中からチームワークも良く、非常に纏まりのある印象だ。

平成30年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/27) 第7報 
コーチとも積極的に話すことができたという大久保海、「レッスンではコーチの話しを詳しく聞けたし、外国人とのコミュニケーションもとれたので、良かったです。コーチに教わったことを、しっかり意識して修正していきたいです。」

平成30年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/27) 第6報 
9時30分、室内トレーニング場に移動し、体幹や下半身強化を目的としたサーキット形式のトレーニング。
様々な器具が揃う充実したトレーニング施設に、選手達も刺激を受けている様子。

平成30年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/27) 第5報 
アメリカに来て調子を上げてきている望月美甫、「担当のブライアンコーチは、とても明るく情熱的で、丁寧に指導をしてくれます。今年目標としている、関東女子ゴルフ選手権や日本女子アマチュアゴルフ選手権に向けて、しっかり調整をしていきたいです。」

平成30年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/27) 第4報 
時差ぼけは全くないという藤澤諒、「正面と後方から映像を撮ってもらい、スイング中に頭の位置がブレること、アドレスで肩に力が入りすぎてる等、課題が分かったので、コーチと相談しながら、改善していきたいです。」

平成30年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/27) 第3報 
パッティングを課題に臨んでいる林恭平、「パッティングのデータでは、IN to OUT の度合いが強く、インパクトでフェースが閉じて良い回転で打てていないと指摘されたので、競技シーズンに向けて、しっかり修正していきたいです。」

平成30年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/27) 第2報 
初日を振り返って仲宗根寛瑛は、「前回小学6年生で来た時よりも英語は聞き取れるようになったが、大雑把な内容しか理解できていない。それではもったいないので、しっかり質問をするなどして、理解していきたい。」と語った。

平成30年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/27) 第1報 
午前9時00分、天候は晴れ。
今日はフィジカルトレーニングのプログラムからスタート。
青空の下で、ランニングや体幹のトレーニングを行っている。

平成30年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/26) 第21報 
16時00分、初日のレッスンが終了となった。
アプローチとパッティング練習場は、日の入り時刻の午後8時00分頃まで使用することができるため、レッスン後の過ごし方も大切になる。
明日は、9時にフィジカルトレーニングからスタートとなる。

平成30年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/26) 第20報 
15時00分、パッティンググリーンに移動して、ゲーム形式のパッティング練習。パットラボでコーチから指摘されたことを意識し、早速実践している選手も多く見受けられる。

平成30年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/26) 第19報 
ハンドダウンや左膝が伸びる癖を改善したいという新垣厚樹、「改善するという強い意志をもって、コーチとしっかりコミュニケーションをとって、改善するための練習方法等を素直に取り入れていきたいです。」

平成30年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/26) 第18報 
パッティングと長いクラブのショットを改善したいという林恭平、「パッティングは、あまり人に教わったことがないので、基本的なことから改めて教わりたいです。また、スイング中の動きに関しては、しっかり自分の意見も伝えたうえで、どこを改善していくべきか、教えてもらいたいです。」

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7