平成30年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/30) 第14報 
アプローチでチームに貢献できたという花村秀太、「厚樹さんと美甫さんが遠くへ飛ばしてくれて良い流れを作ってくれました。僕もアプローチやパッティングでチームに貢献でき、結果として優勝できて良かったです。」

平成30年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/30) 第13報 
凄く楽しいラウンドだったという望月美甫、「チーム戦でお互いのミスをリカバリーしながら、良いラウンドができました。個人的にも全体的にショットが良かったので、この調子で明日のラウンドも頑張ります。」

平成30年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/30) 第12報 
勝負所でのパットが決まったという新垣厚樹、「昨日のラウンドでも自分の思ったゴルフができて良かったです。今日はチーム戦だったので、ずっと攻めのゴルフをして、ミスもあったけど全体的に良いラウンドでした。」

平成30年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/30) 第11報 
パッティングでチームに貢献できたという本大志、「昨日までより今日の方がパッティングが良くて、チームに貢献できました。ショットの感じも日に日に良くなってきているので、明日個人トップを目指して頑張ります。」

平成30年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/30) 第10報 
ショットの調子が良くないという川畑優菜、「今日も午後から風が強くなり、風の計算が上手くできていなかったです。ショットを打つ前に、しっかり風の計算ができるようにしていきたいです。ショット自体の調子も良くないので、しっかり調整して明日のラウンドに備えたいです。」

平成30年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/30) 第9報 
なかなかチームに貢献できなかったという犬飼泰我、「昨日までの反省を生かして少し打ち方のイメージを変えてみて、ドライバーの調子は良かったのですが、パッティングが入らず、チームに貢献できなかったです。」

平成30年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/30) 第8報 
今日も風が強くて大変だったという茶木詩央、「風が強くショットの方向性があまり合いませんでした。ショットが風に大きく左右されていたので、グリーンでも風の影響を受けるのではと、逆に考えすぎてしまい、タッチや方向性が合いませんでした。」

平成30年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/30) 第7報 
徐々にショットが良くなってきたという仲宗根寛瑛、「これまでのラウンドではイメージ通りの球がでないことが多く、ティーショットからの組み立ても上手くいっていませんでした。今日のラウンドでショットに良い兆しが見えたので、最終日のラウンドで結果をだせるように、集中して臨みます。」

平成30年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/30) 第6報 
今日はショットの調子が悪かったという藤澤諒、「テイクバックの位置などが安定せず、ショットが良くなかったです。後方からスイングを撮るなどして、しっかり確認しながら練習をして、スイングを安定させたいです。」

平成30年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/30) 第5報 
チーム戦の結果は、4アンダーで2チームが並んだが、カウントバックで新垣厚樹(左)、花村秀太(中)、望月美甫(右)のチームが勝利。
個人戦とは違った緊張感もあり、楽しそうにプレーをする選手達が印象的だった。

平成30年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/30) 第4報 
13時30分、SaraBayCountryClubに移動して、9ホールのラウンド。
今日のラウンドは、スクランブル方式で各ショットのベストボールを選択し、チーム戦でスコアを競う。

平成30年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/30) 第3報 
10時00分、トレーニングを終えた選手達は、ミーティングルームに移動し、メンタルトレーニングの講習。
宮里美香プロを指導しているクリスチャンコーチが、ルーティーンをテーマに世界のトップ選手の例を動画で見せながら、その重要性を選手達に伝えている。

平成30年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/30) 第2報 
グラウンドでランニング系のトレーニングを行った後、室内に移動して体幹や下半身強化のトレーニング。
少しきつそうな表情も見受けられるがが、お互いにライバル意識を燃やしながら、良い雰囲気でトレーニングをしている。

平成30年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/30) 第1報 
レッスンプログラムの最終日、天候は晴れ。
午前9時00分、青空の下、フィジカルトレーニングがスタートした。

平成30年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/29) 第21報 
16時30分、ラウンドが終了し宿舎へ戻る選手達。
レッスンは明日で終了し、最終日は18ホールのラウンドを予定。
団体戦はチーム@が新垣厚樹の活躍もあり、イーブンパーで優勝した。

平成30年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/29) 第20報 
今日のトップは35ストロークで新垣厚樹、「今日は強風の中でしたが、ショットの調子がよく、パッティングも良く決まりました。昨日、42ストロークで悔しい思いもしたので、アンダーでまわれて良かったです。」

平成30年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/29) 第19報 
ショートパットが良くなかったという手塚彩馨(39ストローク)、「ラウンドの中でコーチに教わった基本の5項目を意識してやってみました。最終ホールでバーディーをとろうとしたら、ダフってしまったので、今後そういうミスをしないようにしていきたいです。」

平成30年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/29) 第18報 
フェアウェイが狭く風が強かったので苦労したという犬飼泰我(39ストローク)、「昨日は初めてアメリカのコースでラウンドしましたが、たくさんミスをしてスコアが崩れてしまい、悔しい思いをしました、でも、アメリカのコースの特徴が知れて、今日のラウンドに繋げることができたと思います。」

平成30年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/29) 第17報 
今日はパッティングがとても悪かったという川畑優菜(40ストローク)、「今日のラウンドでは風の計算が上手くいきませんでした。今回、アプローチのエクササイズ(練習方法)がとても参考になったので、日本に戻ってからも継続していきたいです。」

平成30年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/29) 第16報  
今日は風がやばかったという藤澤諒(40ストローク)、「3ホール連続で3パットをしてスコアを崩してしまいました。でも、今回のレッスンでアプローチの打ち方のコツを教えてもらい、アプローチの距離感や方向性を安定させることができました。」

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7