平成27年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/28) 第19報 
全日程が終了。
最後に選手達からサプライズで、一週間お世話になった重田・長島両参与に全員の感謝の気持ちを込めたメッセージカードが渡された。
選手達は充実の一週間を振り返りながら、明日の朝5時に日本に向けてIMGアカデミーを出発する。

平成27年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/28) 第18報  
「初めての海外で、特に初日は芝から打てる練習場など、環境の違いに圧倒されました。日が経つにつれて、英語でのコミュニケーションもとれるようになり、レッスンも充実してて最高の一週間でした。」(山本華菜音)

平成27年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/28) 第17報  
「一週間という短い時間でしたが楽しく過ごすことができました。レッスンではグリップを修正して、最初は慣れなくてボールが曲がることが多かったですが、最終日には真っ直ぐいくようになりました。」(日下部拓実)

平成27年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/28) 第16報 
「レッスンの中で沢山練習をすることができて良かったです。出発前は不安もありましたが、友達もできて楽しい時間が過ごせて良かったです。日本に戻っても教わった練習法を取り入れて頑張ります。」(越田泰羽)

平成27年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/28) 第15報  
「IMGのコーチから教わったことは、今後に繋がる良い経験になりました。まだまだ課題も多いので、教わった色々な練習法を日本でも実践し、良い結果に結びつけていけるよう頑張ります。」(仲宗根寛瑛)

平成27年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/28) 第14報 
「とても環境が良くIMGのコーチもフレンドリーで楽しいレッスンでした。今まで気づかなかったことも気づくことができ、充実した一週間でした。英語も少し分かってきて話すことができるようになりました。」(井上和馬)

平成27年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/28) 第13報 
「長いようであっという間の一週間でした。毎日素晴らしい環境で、なかなか日本ではできないような練習を沢山することができました。チームメイトとも仲良く楽しく過ごすことができました。」(佐久間朱莉)

平成27年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/28) 第12報 
「IMGのコーチに教わったことは、練習場ではできるようになってきましたが、今回のラウンドでは良い結果に結びつきませんでした。日本に帰っても継続的に練習して、スコアに結びつくように頑張ります。」(芳崎陽紀)

平成27年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/28) 第11報 
「今回IMGに来て、日本とは比較できないほどの凄い練習環境の中で、沢山練習ができて良かったです。また、アメリカ人の選手ともコミュニケーションがとれたことは、とても良い経験になりました。」(伊波川彩名)

平成27年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/28) 第10報  
宿舎に戻って夕食までの間、各自のカメラで記念撮影。
チームメイトと共に、最高の環境でゴルフができたことに大いに満足している様子だ。

平成27年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/28) 第9報 
終了後、移動車を待つ女子選手達。
一週間の思い出を振り返りながら、楽しそうに話している。
宿舎に戻って夕食を食べた後も、時間が許す限り練習するようだ。

平成27年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/28) 第8報  
ラウンドが終了。
個人戦の優勝は、5オーバーで佐久間朱莉さん。
団体戦は女子が猛烈な追い上げをみせたが届かず男子が勝利した。
写真:個人戦優勝の佐久間朱莉(左)

平成27年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/28) 第7報  
前半の9ホールが終了し、後半へ。
現在、個人戦のトップは3オーバーで芳崎陽紀君と佐久間朱莉さん。
団体戦は男子が大きくリードする展開。
写真:左から仲宗根寛瑛、日下部拓実、越田泰羽、伊波川彩名(第2組)

平成27年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/28) 第6報  
18ホールをスルーでプレーするため、ラウンド中にエネルギー補給。
写真:左から佐久間朱莉、山本華菜音、井上和馬、芳崎陽紀(第1組)

平成27年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/28) 第5報  
予定通りに11時にラウンドがスタート。
アメリカ特有の芝と強風が選手を苦しめそうな予感。
写真:1番ホール、日下部拓実のティーショット

平成27年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/28) 第4報 
IMGアカデミーゴルフクラブに到着。
男子は6,506ヤード(青マーク)、女子は6,117ヤード(白マーク)からそれぞれプレーをし、個人戦と団体戦を行う。
アメリカに来て初の18ホールのラウンドということもあり、選手も嬉しそうな表情を浮かべている。

平成27年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/28) 第3報  
最後にパッティング練習をして、いざコースへ。
風も徐々に強くなってきて、今日は少し肌寒く感じる。
写真:長島参与と談笑する佐久間朱莉

平成27年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/28) 第2報 
選手からの技術的な質問には重田参与が対応。
写真:重田参与の指導を受ける山本華菜音

平成27年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/28) 第1報  
最終日の朝、天候は晴れ。
今日は11時からIMGアカデミーゴルフクラブでのラウンドを予定している。
選手達は朝早くから練習場に移動し、各自の課題に沿った練習とラウンドに向けた準備をしている。
写真:ドライビングレンジで練習をする選手達

平成27年度 「TEAM KGA ジュニア」IMGゴルフアカデミー派遣(3/27) 第15報  
選手の夕食までの時間を利用して、長島参与はIMGの食育担当コーチを訪問して、意見交換を行った。
ゴルフの選手へラウンドの際に持っていかせる捕食のセットを貰ったり、今後の「TEAM KGA ジュニア」のプログラムに参考になる点が多かったようだ。

P1 P2 P3 P4 P5 P6